IronX公式サポートブログ

仮想通貨(暗号通貨)取引所「IronX」の公式サポートブログです。今ご登録いただくと10IRXプレゼントキャンペーン実施中!

日本円でADA(カルダノ)を買う方法

こんにちは。

IronXのサポート担当です。

 

IronXのサポートブログをご訪問いただきありがとうございます。
この記事では、IronXで日本円でADA(カルダノ)を購入する方法をご紹介します。

 

日本円でADA(カルダノ)を購入する方法

 

日本円建て口座を作成、日本円を入金して、ADA(カルダノ)を購入するという3段階になります。

 

 

A、日本円建て口座の作成方法

 

1、IronFXのクライアントポータルにログイン

こちらより、ご登録のメールアドレスと登録時に設定のパスワードを入力してログインしてください。

 

※この記事ではすでに口座開設が済んでいる前提でご説明します。暗号通貨口座の開設方法については、下記の記事をご確認ください。

日本円で入金可能な海外取引所IronXの登録方法 - IronX公式サポートブログ

2、取引口座の確認

日本円でご入金いただくには、下記2つの口座が必要となります。どちらもお持ちか左にあるメニューバーから「取引口座」→「取引口座」から下記の画面に進み、ご確認ください。

JPY建ての口座をお持ちでない場合には、下記3からのステップに従って口座を作成する必要があります。JPY建ての口座をすでにお持ちの場合には、Bの入金に進んでください。

※暗号通貨口座を開設いただくとデフォルトでUSD建てのIronFXの取引口座も開設されます。USD建ての口座に日本円を入金いただいて、ADA購入も可能ですが、入金時に日本円からUSDに変換される事になります。

 

IronFXのJPY建て取引口座(Eウォレット口座でも可)

→口座番号は8桁のものです。残高のところが、¥になっているかご確認ください。

暗号通貨口座

→口座番号は61....から始まるものです。

f:id:IronX:20200731170623j:plain

2番目のものがJPY建ての取引口座、3番目のものが暗号通貨口座です。

3、追加口座開設ページへ移動

左のメニューから、「取引口座」→「追加口座申請」をお選びください。

f:id:IronX:20200731150605j:plain

 

4、追加口座申請フォームに入力・申請

 

フォームを下記に従ってご入力ください。

アカウントの種類:ボーナス対象 ライブ変動口座←スタンダードなタイプの口座です。

通貨建て:JPY(日本円)

ボーナスカテゴリー:ヴァンテージ口座←ボーナスなしのものです。

レバレッジ:特に指定はありません。どの倍率でも大丈夫です。

規約の同意にチェックをしましたら、提出するをクリックしてください。

f:id:IronX:20200731151614j:plain

 

下記の画面が出たら、申請が完了したということです。承認が下りましたら、メールが来ますので、2に戻って口座を確認しましょう。

f:id:IronX:20200731160849j:plain

 

B、日本円の入金方法

 

1、IronFXのクライアントポータルにログイン

 

こちらより、ご登録のメールアドレスと登録時に設定のパスワードを入力してログインしてください。

 

2、入金ページへ移動

 

左のメニューから「出入金と資金移動」→「入金」と進んでください。

お好きな方法を選択して、IronFXのJPY建ての取引口座(8桁の口座番号の口座)にご入金ください。

f:id:IronX:20200720233653j:plain

 

3、入金を確認

 

こちらから、2でした入金が反映されているかご確認ください。

※銀行送金なら最大2営業日、クレジットカードとBitwalletは最大24時間程度反映に時間がかかります。

 

4、口座間資金移動のページへ移動

 

左のメニューから「出入金と資金移動」→「口座間資金移動」を選んでください。

f:id:IronX:20200721174027j:plain

 

5、暗号通貨口座に資金を移動

 下記に従って資金移動のフォームを入力したら、「申請」ボタンをクリックしてください。

移動元口座:日本円を入金した口座

移動先口座:暗号通貨口座(Digital Asset)を選んでください。

Currency to:暗号通貨口座の通貨をお選びください。この場合は、日本円でADAを買いたいので、JPYを選んでいます。

金額:入金額をご入力ください。

※資金移動に手数料はかかりません。

※資金移動は通常数時間以内に処理されます。

f:id:IronX:20200803203745j:plain


C、ADAの購入方法

 

1、IronXの取引プラットフォームにログイン

 

こちらからIronXの取引プラットフォームにログインしてください。

 

 

2、ウォレットを確認


メニューバーにあるウォレットを選びますと、通貨名が出てきます

f:id:IronX:20200630212914j:plain

JPYの「トータル」に資金があることを確認してください。この例ではJPYに5000円の資金が確認できます。

f:id:IronX:20200731234835j:plain

3、トレーディング画面へ移動

 

上のメニューから「トレーディング」を選んでください。

f:id:IronX:20200630223213j:plain

 

4、ADA購入の注文画面へ


「ADA/JPY」を選択してください。

※矢印を押すと色々通貨がでてきます。JPY で資金が入っているならJPY を、USD で資金があるならUSD をクリックしてください。

「Limit」注文を選択してください

f:id:IronX:20200630223251j:plain

 

5、売り注文から希望の金額のものを選ぶ


画面下部にチャートとして表示されている売り注文から、希望の金額のものを選んでください。上にいくほどADA一つあたりの金額が低いものが表示されています。

f:id:IronX:20200630223348j:plain

ここでは、下記のように1番上のものを選びました。そうすると注文画面の黄色で囲んだ「ADAの額」と「1個あたりの価格ADA」に反映されます。

f:id:IronX:20200630223437j:plain

 

6、 購入したいADAの量を入力する


「ADAの額」の欄に購入したいADAの量をご入力ください。ここでは100としてみます。IRXをお持ちの場合は、IRXで取引手数料を支払う事ができ、さらに手数料が半額になりますので、「ポイントプログラムの利用開始」の横にあるボタンを右にスライドしてください。
最後に黄色で囲んだ金額でJPYの金額をご確認ください(JPY で取引ならJPY と記載が
あります)。

f:id:IronX:20200630233631j:plain

 

7、 注文を出す

 

今回はJPYでADAを買いたいので、BUYを押してください。

f:id:IronX:20200630223537j:plain

 

注文に成功しますと、下記のメッセージが出てきます。これで注文は完了です。

f:id:IronX:20200803211633j:plain

 

ご不明点・ご質問等ございましたら、コメントをいただくか、ジャパンサポート(Japan.Support@IronX.com )までご連絡いただければと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。

 

IronX サポート担当