IronX公式サポートブログ

仮想通貨(暗号通貨)取引所「IronX」の公式サポートブログです。今ご登録いただくと10IRXプレゼントキャンペーン実施中!

NEOの特徴とIronXで取引するメリットについて

こんにちは。

IronXのサポート担当です。

IronXのサポートブログをご訪問いただきありがとうございます。

 

この記事では、前回に引き続きNEOコインを取り上げたいと思います。仮想通貨取引所IronXが取り扱うコインの一つであるNEO(ネオ)の特徴とIronX取引所でNEOコインを取引するメリットについてご紹介します。

 

NEO(ネオ)の特徴


「中国版イーサリアム」とも呼ばれる


イーサリアムと同様スマートコントラクト機能があり、目的も似ているため、イーサリアムと比較・類似の物とされることが多いです。


取引の処理速度はイーサリアムの50倍


NEO(ネオ)は1秒間に1000取引が処理できるといわれています。イーサリアムは1秒のうちに15取引の処理といわれるので、この点はNEOの大きなメリットといえますね。


中国市場での可能性


NEOは中国版アマゾンともいわれるアリババなどの大手企業との提携や中国政府との密接な関係もあり、中国で普及する大きな可能性を秘めているため、人気の高いコインとなります。

通貨記号

NEO

創業者

Da Hongfei、Erik Zhang

発行上限

1億枚

発行方式

dBFT(Delegated Byzantine Fault Tolerance)

種類

プラットフォーム型

スマートコントラクト機能

あり

中央集権型/非中央集権型

非中央集権型

発行日

2016年10月26日

公式サイト

https://neo.org/

ホワイトペーパー

https://docs.neo.org/docs/en-us/basic/whitepaper.html

 

NEO(ネオ)をIronX取引所で取引するメリット


NEO/BTCとNEO/USDの取引が可能!


IronXでは、NEO/USD(米ドル)とNEO/BTC(ビットコイン)の通貨ペアでの取引が可能です!多くの海外の取引所は、法定通貨の入金ができないので法定通貨を仮想通貨に換えて、NEO(ネオ)を買うというプロセスになります。IronXではUSD(米ドル)でNEO(ネオ)を購入できるため、余分な手間とコストを減らせる大きなメリットとなります!

 

IronXの高い安全性


IronXでは、エストニア金融情報機関からライセンスを取得し、完全に規制の下にある暗号通貨(仮想通貨)の取引所であり、二段階認証はもちろん、トークンはコールドウォレットでオンライン環境と完全に切り離し保管されています。安全性は、昨今のハッキングのニュースを見ても、取引所を選ぶ上で一番重要なポイントといえると思います。

 

NEO(ネオ)の取引にも安心の日本語対応


IronXは海外取引所ですが、日本語対応でお客様をサポートしています。NEO(ネオ)の取り扱いは、海外取引所のみのため日本語対応している取引所は少ないですが、IronXではジャパンサポートチームがあり、メール・ライブチャット・電話でいつでも皆様をサポートします。IronXでは、ウェブやプラットフォームも日本語対応、もちろんこのブログも含めて、日本語で情報発信も行っているので、重要な情報を逃す・間違った解釈を起こすこともありません。

f:id:IronX:20190909164637j:plain

レバレッジ取引導入予定!


IronXでは、現在現物取引のみとなりますが、ただいまレバレッジ取引ができるようにプラットフォーム改善とともに準備しております。レバレッジ取引が可能になれば、日本円で入金してNEO(ネオ)の取引もしていただける予定です。詳細が決まりましたら、ブログでお知らせします。

※IronFXとのプラットフォーム一元化により、レバレッジ取引が可能になりました!

 

この記事では、仮想通貨取引所IronXが取り扱うコインの一つであるNEO(ネオ)の特徴とIronX取引所でNEOを取引するメリットについてご紹介しました。

 

ご不明点・ご質問等ございましたら、コメントをいただければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

IronX サポート担当