IronX公式サポートブログ

仮想通貨(暗号通貨)取引所「IronX」の公式サポートブログです。今ご登録いただくと10IRXプレゼントキャンペーン実施中!

ステラ(XLM)の特徴とIronXについて

こんにちは。

 

IronXのサポート担当です。

IronXのサポートブログをご訪問いただきありがとうございます。

 

この記事では、仮想通貨取引所IronXが取り扱うコインの一つであるステラ(XLM)の特徴とIronX取引所でステラを取引するメリットについてご紹介したいと思います。

 

ステラ(XLM)の特徴 

                  

・中央集権的な体制

ステラ(XLM)はすでにご紹介したADAやEOSと違い、非営利団体が運営しているため中央集権的な要素が強くなります。他の仮想通貨(暗号通貨)と違い、運営者の介入があるという点は大きな違いです。

 

リップルがベース

リップルをベースに開発されており、基本的にはリップルと似た点が多く、高速・低コストで海外送金を可能にします。

 

・個人間での送金が目的

リップルとの大きな違いとしては、リップルは金融機関や企業での国際送金を目的としていますが、ステラは個人間での送金を目的としています。

 

・大企業との提携

ステラ(XLM)はIBMなどの大企業と提携しているため、より広く使われるようになると期待する投資家も多い注目度の高い通貨となります。

 

通貨記号

XLM

創業者

Jed McCaleb、Joyce Kim

発行上限

1000億枚(毎年1%ずつ発行上限枚数が増える)

発行方式

SCP(Stellar Consensus Protocol)

種類

送金型

スマートコントラクト機能

なし

中央集権型/非中央集権型

中央集権型

発行日

2014年7月31日

公式サイト

https://www.stellar.org/

ホワイトペーパー

https://www.stellar.org/papers/stellar-consensus-protocol.pdf

 

ステラ(XLM)をIronX取引所で取引するメリット

 

1、USD(米ドル)で入金可能!

f:id:IronX:20190905201350j:plain

IronXでは、USD(米ドル)とBTC(ビットコイン)で入金して、ステラ(XLM)を購入いただけます。基本的に海外の取引所は、法定通貨の入金ができないので、USD(米ドル)でステラ(XLM)を購入できるのは珍しく、大きなメリットです!入金できるのが仮想通貨(暗号通貨)だけだと、法定通貨を仮想通貨に換えて、さらにその通貨からステラ(XLM)を買う必要があるため、余分な手間とコストがかかってしまいます。

 

2、IronXなら安心の日本語対応

 

IronXは海外取引所ですが、日本語対応でお客様をサポートしています。ステラ(XLM)の取り扱いは、海外取引所のみのため基本的には日本語対応している取引所が少ないですが、IronXでは私を含めた日本人サポートスタッフが対応するジャパンサポートチームがありますので、メール・ライブチャット・電話でいつでもお問い合わせいただけます。入出金で問題が起きたときや取引中に問題が起きたときには、サポートに連絡を取る必要が出てくるので日本語対応は重要です。

                                                                                                                                   

3、選べる取引方法

 

IronXでは、板取引が可能となります。出ている注文に対して売買(成行注文)していただくことも、自ら注文を出し売買(指値注文)していただくことも可能となります

 

4、安全性の高い取引所で安心してステラを取引

 

仮想通貨(暗号通貨)の取引所のハッキングのニュースが度々ありますが、取引所の安全性への取り組みが十分でなかったと判明することも多いので、必ず取引所の安全性を確かめることをおススメします。IronXは、エストニア金融情報機関からライセンスを取得し、完全に規制の下にある暗号通貨(仮想通貨)の取引所であり、二段階認証はもちろん、トークンはコールドウォレットでオンライン環境と完全に切り離し保管されています。

 

ステラ(XLM)にご興味をお持ちの方は、IronXでの購入もご検討ください!

 

この記事では、仮想通貨取引所IronXが取り扱うコインの一つであるステラ(XLM)の特徴とIronX取引所でステラを取引するメリットについてご紹介しました。

 

ご不明点・ご質問等ございましたら、コメントをいただければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

IronX サポート担当