IronX公式サポートブログ

仮想通貨(暗号通貨)取引所「IronX」の公式サポートブログです。今ご登録いただくと10IRXプレゼントキャンペーン実施中!

プーマペイ(PMA)の特徴

こんにちは。

IronXのサポート担当です。

 

IronXのサポートブログをご訪問いただきありがとうございます。

少し更新が滞ってしまいましたが、この後も役立つ情報を継続的に更新していきます!


この記事では、IronX取引所で扱っている仮想通貨(暗号通貨)の一つプーマペイ(PMA)についてご紹介したいと思います。プーマペイ(PMA)は比較的新しいコインですが、他にはない仮想通貨(暗号通貨)でのプル型決済を可能にし、より仮想通貨・ブロックチェーンが持つ可能性を広げるプロジェクトです。

 

プーマペイ(PMA)の特徴

通貨記号

PMA

創業者

Yoav Dror

発行上限

78,042,956,829枚

発行方式

-

種類

決済型

スマートコントラクト機能

あり

中央集権型/非中央集権型

非中央集権型

発行日

2017年12月28日

公式サイト

https://pumapay.io/

ホワイトペーパー

https://pumapay.io/docs/pumapay_whitepaper.pdf

プル型決済機能


プル型決済とは、定期的に引き落とされる公共料金などのように、受け取り側が自動で支払いを引き出すものになります。クレジットカードの引き落としが一番わかりやすい例だと思います。普段行っている店頭で料金を支払うようなプッシュ型決済と異なる決済方法で、既存の他の仮想通貨にはなかった機能です。ブロックチェーンを使うことにより従来のクレジットカードでの引き落としより安全性が増すこともあり、プーマペイ(PMA)はこの機能により大きく注目されています。この決済方法が仮想通貨(暗号通貨)で使えるようになると、定期支払い・分割支払い・利用ごとの支払い・割り勘なども仮想通貨(暗号通貨)で可能になります。

 

企業・消費者両方が払う手数料を減らす


従来のクレジットカードなどでの支払いでは、支払い毎に企業・消費者どちらにも仲介者に払う手数料が多くかかっていますが、プーマペイ(PMA)はそれをなくし直接支払いができるので、より簡単で低コストな支払いを可能にします。

 

素早い決済


ビットコインでは、10分かかる処理が、プーマペイ(PMA)を使えばQRコードをスキャンするだけで数秒で取引が完了します。

 

100以上のブランドと提携


プーマペイ(PMA)が提供する上記のテクノロジーにより、すでにIronFXも含めて100を超えるブランドとプーマペイ(PMA)は提携しています。

 

IronX取引所でプーマペイ(PMA)を取引するメリット


IronXは日本語対応している海外取引所となるため、日本語のプラットフォームで安心して取引いただけますし、サポートも日本語で行っているので電話・ライブチャット・メールでお問い合わせいただけます。IronXでは、PMA/USDのペアが取引可能なので、米ドルでプーマペイ(PMA)を購入・取引いただけます。

 

f:id:IronX:20191024193220j:plain

 

この記事では、プーマペイ(PMA)についてご紹介しました。


ご不明点・ご質問等ございましたら、コメントをいただければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

IronX サポート担当