IronX公式サポートブログ

仮想通貨(暗号通貨)取引所「IronX」の公式サポートブログです。今ご登録いただくと10IRXプレゼントキャンペーン実施中!

IronXの取り扱い通貨

こんにちは。
IronXのサポート担当です。
IronXのサポートブログをご訪問いただきありがとうございます。

 

この記事では、IronXで取り扱いのある通貨についてご紹介したいと思います。

 

日本円・米ドル・ユーロで入金してアルトコインが取引できる

 

IronXは日本円で入金して、ビットコイン以外の人気のアルトコインを取引できる数少ない海外取引所となります。アルトコイン(Altcoins)とはそもそも、英語のAlternative(代わりの)から作られた言葉で、ビットコインに代わるコインを意味します。このアルトコインは、日本の取引所だと取り扱いが少なく、将来価値が上がるだろう人気のコインであっても、取り扱いがない場合があります。逆に、海外取引所だと日本円での入金ができない取引所がほとんどです。日本円だけでなく、法定通貨の入金・出金ができない取引所が多く、法定通貨から仮想通貨に変えるという無駄な手間と手数料がかかってしまいます。

そこで、登場したのがIronXです!IronXでは日本円・米ドル・ユーロの法定通貨で入金し、アルトコインを取引することができます!

 

IronXで取り扱いのあるコイン・通貨ペア


厳選された下記のコインの取引が可能です!

 

f:id:IronX:20190711162202j:plain

 

BTC(ビットコイン


米ドルのように、仮想通貨においての基軸通貨とみなされることも多い、言わずと知れた一番知名度のあるコインです。
ペア:BTC/USD, BTC/JPY

 

ETH(イーサリアム


ビットコインにつぐコインとして非常に人気のコインです。2019年7月現在、ビットコインについで時価総額が高いコインです。
ペア:ETH/BTC, ETH/USD

 

XRPリップル


最近非常に日本でも人気のコインで、上記で紹介したコイン達と違い、リップル社が発行・管理する通貨です。
ペア:XRP/BTC, XRP/USD, XRP/JPY

 

ADA(エイダ)


IronXと提携関係のあるエマーゴHKが所属するカルダノが生み出した時価総額上位に入る日本でも人気のコインです。暗号学を取り入れて世界中で利用ができるように「未来の通貨」となるポテンシャルがある通貨です。イーサリアムの開発にも関わったチャールズ・ホスキンソン(Charles Hoskinson)氏が手がけるコインとしてADAも注目を集め、資金や人材面で日本人も大きく関わっているため「日本発」とも呼ばれるコインです。IronFXでは、メインのコインとなり、多くのペアの取引が可能です!
ペア:ADA/BTC, ADA/ETH, ADA/USD, ADA/EUR

 

LTC(ライトコイン


ビットコインが金なら、ライトコインが銀といわれるように、ビットコインより実用性を重視して作られたコインです。
ペア:LTC/USD, LTC/BTC

 

EOS(イオス)


イーサリアムの上位互換とも言われる比較的新しい海外で人気のコインです。
ペア:EOS/BTC, EOS/USD

 

XLM(ステラ)


リップルをベースに開発されており、リップルと似たような性質を持つことからも注目されているコインです。
ペア:XLM/BTC, XLM/USD

 

NEO(ネオ)


イーサリアムと類似点が多いとされる中国発のコインです。
ペア:NEO/BTC, NEO/USD

 

XTZ(テゾス)


既存の仮想通貨の欠点を補う機能を備えているコインとして、将来性を有望視されているコインの一つです。
ペア:XTZ/BTC, XTZ/USD

 

PMA(プーマペイ)


新しい決済方法を導入したことにより、将来性を期待されている新しいコインです。
ペア:PMA/USD

 

IRX(アイアールエックス)


IronX取引所のトークンです。詳しくは下記の記事をご確認ください。
ペア:BTC、ETH、USD
※現在、IRX売り注文に関しては、上記の通貨に対して行っていただくことができますが、流動性が比較的低い状態となります。新プラットフォームを開発中で、そちらがオープンになれば、流動性の改善がされると見込まれます。

 

ironx.hatenablog.com

 

この記事では、IronXで取り扱いのあるコインをご紹介しました。2019年7月現在の情報になりますので、今後有望なコインがさらに増えていく予定です。

 

ご不明点・ご質問等ございましたら、コメントをいただければと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。


IronX サポート担当