よくある質問まとめ:IronXのログイン・二段階認証について
こんにちは。
IronXのサポート担当です。
IronXのサポートブログをご訪問いただきありがとうございます。
引き続きこの記事では、仮想通貨の海外取引所IronXのログイン・セキュリティに関するよくある質問にQ&A形式で回答していければと思います。
よくある質問:IronXのログイン
1、ログインできません。
正しいユーザーネーム・パスワードを半角英数字でご入力いただいているかご確認ください。ご入力いただくのは、ユーザーネームで、ご登録のメールアドレスではありませんのでご注意ください。もしパスワードを忘れてログインできない場合は、パスワードを変更いただく必要があります。4番の回答をご確認ください。
2、ユーザーネームを忘れました。
ユーザーネームがご不明の場合は、本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)を添付の上ジャパンサポート(Japan.Support@IronX.com)までご登録のメールアドレスからご連絡ください。
3、ユーザーネームを変更できますか?
ユーザーネームはご変更いただけません。ユーザーネームをお忘れの場合は、本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)を添付の上ジャパンサポート(Japan.Support@IronX.com)までご登録のメールアドレスからご連絡ください。お客様のユーザーネームをお伝えします。
4、ログインパスワードを忘れました。
ログイン画面からパスワードをご変更いただけます。詳細な方法は、下記の記事をご確認ください。
よくある質問:IronXの二段階認証
1、二段階認証の設定方法を教えてください。
二段階認証は、IronXのプラットフォームから行っていただけます。詳細な方法は、下記の記事をご確認ください。
2、二段階認証の解除方法を教えてください。
二段階認証は、IronXのプラットフォームにログインできる場合は、プラットフォームから解除していただけます。設定に進んでいただき、Google Authenticatorとある横のボタンをOFFにして、Authenticatorアプリに表示されるコードをご入力いただければ解除することができます。プラットフォームにログインができない場合は、IronXのジャパンサポート(Japan.Support@IronX.com)までご連絡ください。
3、機種変更したため、二段階認証ができず、新しい端末からログインできません。
機種変更する前の携帯電話はお持ちでしょうか?古い携帯電話をお持ちの場合は、そちらで2段階認証をオフにしていただき(2番の回答参照)、再度新しい携帯電話で二段階認証の設定をお願いいたします。もし、古い携帯電話をお持ちでない場合は、IronXのジャパンサポート(Japan.Support@IronX.com)までご連絡ください。こちらで二段階認証を解除いたします。
ご不明点・ご質問等ございましたら、コメントをいただければと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます。
IronX サポート担当